我的大熊猫旅行

主にパンダ遠征記録、パンダ記事が中心、時々歴女やグルメレポな記録もあり。

2023年7月22日果実園リーベル藤沢店へ

以前から「行ってみたいお店リスト」にあった「果実園リーベル」。

東京駅のお店はいつも行列ができている。一度並んだ事があるのだが、時間帯によるのかもしれないが、回転が悪いのか中々前に進まず断念した事がある。そういえば藤沢駅の駅ビルにあったことを思い出し、こちらの店舗の方が待たずに入れそうだったので、立ち寄ってみることにした。

土曜日の午後1時くらいで、待ちの先客は2組だった。5分くらい待ってすぐに席に案内された。

 

ランチタイムだったので、席に案内されるまでの間にランチメニューを渡された。しかし私はパフェを食べに来たのだ。席に案内されてからもパフェのメニューを渡される事はなかった。事前にネットでパフェの種類は調べておいたので、だいたい決めておいたのだが、店頭にあった貼り紙を見て宮崎マンゴーやいちぢくも気になり出した。迷った末「いちぢくのパフェ」に決めた。

すごいボリュームだ。いちぢく何個分だろう。これでもか!というくらいの量だ。他にマンゴーやブルーベリーも少し入っていた。生クリームもたっぷりだ。中に入っていたアイスはかなり甘かった。以前はこういうフルーツたっぷり!生クリームたっぷり!が好物だったのだが、年齢的なものか、最近はボリュームのある生クリームが受け付けなくなってきたように感じる。写真も映えるので若い人向けかもしれない。

またお水が中々出てこないので聞いてみたら、セルフサービスとのこと。着席した時に案内するべきではないだろうか。口コミを見ると、ここのお店の接客について辛口な意見が多く見られた。愛想は悪くないが、スタッフが多い割に気が利かないように思った。とまぁ私も随分辛口なことを言ったが、値段が安い店なら仕方ないで終わるところ、それなりに値段が高いのでやはりそれなりのというか最低限のサービスは求めてしまうだろう。お客様アンケートが各テーブルに置かれていたので書こうと思ったが、面倒くさくなってやめた。

ついでに記録しておくが、アイスコーヒーが濃すぎて合わなかった。私の味覚がおかしいのだろうか、好みの問題か。今まで色んなお店でコーヒーを飲んできたが、そんな風に感じたのは初めてだったので一応記録に残しておく。

残念ながら私にとっては期待外れだったが、sns映えを狙う人、ボリュームのある甘いものが好きな人にはおすすめだ。

話のネタにはなりそうだ。