我的大熊猫旅行

主にパンダ遠征記録、パンダ記事が中心、時々歴女やグルメレポな記録もあり。

2023年11月25日隠れ家で季節のフルーツパフェを堪能@caffetteria gatto nero(カフェテリアガットネロ)

阪急岡本駅改札出口を右手に、石畳沿いに真っすぐ進むとT字路にぶつかる。そのT字路右手にあるビルの1階の奥に「caffetteria gatto nero(カフェテリアガットネロ)」はある。まさに隠れ家だ。駅から徒歩で3分程度だろう。

ケーキはもちろんパフェが美味しいと評判だったので、いつか行ってみたいとずっと思っていた。ようやく念願が叶った。この日の季節のパフェは、ラフランス、柿、チョコレートの3種類だった。どれも美味しそうだ。柿は最近たくさんいただいたので、毎日のように食べている。またチョコレートは通年あるという。ということでラフランスのパフェにした。ちなみにお会計は注文時に事前に済ませるスタイルで、それから席に案内される。私は一人だったのでカウンター席に案内されたが、ソファーが大きくふかふかで心地よかった。

ラフランスのパフェ(1850円)だ。山形産のラフランスだという。切り方を変えると味に変化があるそうだ。手前のラフランスはキャラメリゼされているという。店員さんが色々説明してくれた。こだわりのあるパフェのようだ。

とても美味しかった!工夫されているのを感じることが出来た。これにコーヒーを加えて合計で2450円だった。以前、果実園リーベルでパフェを食べたのとほぼ同じ値段だ。こちらのパフェの方が数段以上美味しい。このパフェも写真映えするが、ただただ写真映えだけを狙っているのとは質が大分違うと思った。ちなみにソファーの居心地が良く、店内のお客さんが少な目だったこともあり、少しだけ読書をしてお店を後にした。

また違う季節に伺おうと思う。