我的大熊猫旅行

主にパンダ遠征記録、パンダ記事が中心、時々歴女やグルメレポな記録もあり。

2024/04/06 ゴディバパン(有楽町)訪問記録

以前から気になっていた「ゴディバパン」。

ゴディバが運営するパン屋さんで、昨年オープンしたようだが、大人気でなかなか購入することができないらしい。先日ここの前を通りかかった時、整理券がないと購入できないことを知った。または16時30分以降であれば整理券なしでも購入可能だそうだ。まずその整理券を入手するのが至難の業らしい。lineで当日予約も出来るようなので、そちらから予約してみることにした。ところが既に予約枠は全て埋まっていた。日付が変わると当時に一斉に予約を入れる人が多いようで、あっという間に埋まってしまうそうだ。

というわけで当日券を入手することにした。午前9時30分から店頭にて配布されるようだ。最近は以前より大分落ち着いてきたとの情報をみかけた。ダメ元で行ってみることにした。

土曜日の午前9時40分に到着。午前11時~午前11時30分と午前11時30分~午後12時の枠の整理券があり、私は午前11時~11時30分の整理券をいただいた。その時はまだ整理券は余っていたのだが、午前10時に配布終了したらしい。

購入したのは次のとおり(1人5点まで購入可能)。

☆チョコレートコロネ(453円)

ネットでの評判が良かったので、とりあえず購入してみることにした。

チコレートクリームはぎっしり詰まっており(棒チョコ入っている)、普通に美味しかった。

☆チョコリングケーキ(345円)

美味しい。値段相応。

☆ショコラステッキ(540円)

3本入っている。普通に美味しいが、値段が高すぎる。

 

普通に美味しかったが、パン生地は普通。これといって特に感動はなかった。

ゴディバというブランドのせいか、値段が高い。

とりあえずどんなものか体験できたので良しとする。

リピートは、気が向いたら購入するかもしれないといったところだ。

接客は良かったと思う。

店内は一方通行。レジは2台あるのだが、現金対応は1台のみ。購入~会計まで時間がかかるので、時間に余裕をもって来店がおすすめだ。