我的大熊猫旅行

主にパンダ遠征記録、パンダ記事が中心、時々歴女やグルメレポな記録もあり。

2024/04/06 Tre culi(トレクーリ)訪問記録

いつもチェックしているグルメブロガーさんの記事で、こちらのお店が紹介されていた。良さそうだったのでランチで行ってみることにした。

今年の2月にオープンしたばかりとのことで、イタリアのシチリア料理を楽しめるようだ。念のため席だけ予約していったが、しなくても大丈夫だったようだ。

場所は、新橋演舞場近くの飲食店が入る雑居ビルの2階にある「Tre culi(トレクーリ)」さんだ。

前菜と本日のパスタがセットになったAコース(1800円)に、別料金+500円でティラミスをお願いした。

まずは前菜から。

色々説明して下さったのだが、忘れてしまった(笑)。手前はひよこ豆の揚げたものだったと思う。どれもとても美味しく、外れなし!

本日のパスタも失念してしまったが、カサレッチェというパスタの種類のようだ。

カサレッチェは初めて食べたのだが、なかなか美味しい。しかも鶏肉はホロホロの柔らかさで、鶏肉の出汁がパスタによく浸み込んでいるのが◎。これは本格的だ。

デザートのティラミス。

トロトロでチーズの味が残る濃厚な味。美味しい。本場のティラミスはこんな感じなのだろうかと思わせる一品。

食後はコーヒーか紅茶が選べる。ほっと一息つく。

他にはないお店ではないだろうか。ランチはお得だし、美味しい!

パスタも良かったけど、ワンプレートランチも気になるなぁ。

接客も良かった。また再訪したいと思う。