我的大熊猫旅行

主にパンダ遠征記録、パンダ記事が中心、時々歴女やグルメレポな記録もあり。

2024/03/02 おしゃれ女子率高し!@クッチーナデルナブッコ

MIKIMOTO銀座2丁目ビル7階にある「CUCINA DEL NABUCCO(クッチーナデルナブッコ)へ伺った。

以前からずっと気になっていたお店。

土曜日のランチコース(2970円税込)を予約していった。

スープとパン。

パンはおかわりができる。

前菜のナブッコサンプラー

自家製フレッシュチーズ3種盛り。あっさりとしたチーズで食べやすかった。

グリーンのサラダを食べたかったのだけど、休日はこちらになるのかな。

パスタまたはメインを選ぶコースだったので、パスタを選んだ。

6種類のパスタから選ぶのだが、どれも美味しそうで迷う。結局、無添加ベーコンと黒アワビ茸のカルボナーラを選んだ。

パスタはうどんのような太麺だった。個人的には普通のパスタが好みだけど、これはこれでモチモチした食感、ソースが麺によく絡んでいて美味しかった。味も割とあっさりしていて◎。

デザートも3種類から選べたのだが、ティラミスをチョイス。

しつこい甘さはなく、あっさりした甘さでこれも◎。

〆はコーヒーで。

少し乳製品を採りすぎた感があるのだが、胃もたれする感じはなく全体的に薄味で良かった。こちらのお店はフレッシュチースが売りのようで、店内にチーズ工房を構えているようだ。どうりでチーズ系のメニューが多いはずだ。

店内はほとんどが女性だった。おしゃれな方が多く、華やかな雰囲気だった。かといって気後れすることもなく、カジュアルな雰囲気も良き。銀座に来たと実感できるお店だった。コスパもいいと思う。平日ランチはさらにお得で、大人気だとか。

予約していった方が無難だと思う。