我的大熊猫旅行

主にパンダ遠征記録、パンダ記事が中心、時々歴女やグルメレポな記録もあり。

2024/03/23 とんかつ檍銀座四丁目店訪問記録

蒲田に本店がある「とんかつ檍」。

全国展開のチェーン店ではなく、都内、横浜辺りにお店があるようだ。

人気のお店で行列覚悟とのことだが、銀座四丁目店だけはネットで予約が可能とのことで、食べログから予約した。

雑居ビルの5階にあるのだが、エレベーターの扉が開くとすぐ右隣がお店だ。開店午前11時で予約した。少し前に到着してしまったので、お店の外のエレベーター扉前で待つことにしたのだが、狭いスペースだった。

おひとり様だったのでカウンター席へ案内された。

その後、お客さんが続々とやって来た。予約訪問の人が多い印象だった。外国人観光客もチラホラと。ガイドブックに掲載されているのだろうか。

マンガリッツアのひれかつ目当てだったのだけど、この日はひれはないとのこと。

ロースは胃もたれしそうだったので、別メニューに(口コミだと、こちらのロースは胃もたれしないというものが多かったのだけど)。

量も少な目で十分だったので、上ひれかつ(180g)にした。

ミックスかつを注文している人が多い印象だった。

キャベツの千切り。これが中々美味しかった。

左からわさび、自家製ソース、塩。

味の変化が楽しめる。

お待ちかねの「上ヒレかつ」。

衣がサクサクしていて、お肉も柔らかい!美味しい!!胃もたれもしなかった。

ランチタイムはごはん&味噌汁は無料だそうだ。味噌汁はしじみだった。

この日はサービスでコーラをいただいた。

他のお店より金額が高めのようだが、店内は清潔で雰囲気よし、予約可能、質、量、サービスを考慮して妥当な金額だと思う。安くはないが、またの機会に伺いたい。予約するなら早めの時間帯がおすすめだ。こちらの姉妹店?のカレー屋さんも気になるな~。