我的大熊猫旅行

主にパンダ遠征記録、パンダ記事が中心、時々歴女やグルメレポな記録もあり。

2024/01/27 スリランカカレー@カラピンチャ王子公園再訪記録

王子動物園に来たので、ランチは阪急王子公園駅近くのカラピンチャへ。

今回もタイミングよく並ばすに入店できた。

いつもチキンを選んでいたので、今回は違うものをと思い、「ベジ(野菜)」にした。野菜は週替わりで変わるようだ。今週は長芋だった。

ココナッツミルクの優しい味わい。プレート皿のごはんとおかずに混ぜていただく。

美味しい!!チキンよりこちらの方が好みかも。

安定した美味しさ。提供も早く、テイクアウトの人も結構いた(事前に電話予約必要のようだ)。

ヤシの花蜜がけヨーグルトもスパイスの効いた料理のお口直しにぴったり。

この日は寒かったので、食後にキリテー(ミルクティー)をいただくことにした(+380円)。

身体が温まる♪

常連さんも多い店だ。サクッと食べてサクッと店を出るので、おひとり様や少人数向きだ。席数は少ないが、回転は結構速い方だと思う。ゆっくりおしゃべりをして食事を楽しむ、というのには向かない。

ごちそうさまでした。また来ます。