我的大熊猫旅行

主にパンダ遠征記録、パンダ記事が中心、時々歴女やグルメレポな記録もあり。

2024/01/20 ひとりミユキちゃんを偲ぶ@銀座みゆき館

王子動物園ホッキョクグマのミユキちゃんの訃報から1週間が経った。

未だに信じられない気持ちだが、同名のみゆき繋がりで「銀座みゆき館」を思い出した。ミユキを偲ぶというのも大袈裟かもしれないが、行きたくなったので行ってみた。6丁目の本店は行った事があるのだが、3丁目店は初めてだ。並木通り沿いにある。

お昼時だったが、待たずに入店出来た。席の間隔は狭いし、テーブルも小さいのがネックだ。

口コミでサンドイッチが美味しいとあったのを思い出し、焼きサンドイッチのセット(1800円程)にした。

サラダ

焼きサンドイッチ

なかなかの美味しさ。

ランチセットを注文した場合は、+500円程でケーキ(+600円位で和栗モンブラン)を食べる事が可能だ。甘いものは別腹なので、ついでにこのお店の名物である和栗モンブランをいただく。

土台はサクサクのメレンゲ生地だ。生クリームとモンブランクリームの絶妙なハーモニー。モンブランなのにしつこい甘さは全くなく、甘いものが苦手な人でも美味しく食べられるのではないかと思う。個人的には、タルト生地にラム酒がたっぷり入ったモンブランが好きなのだけど、それは好みの問題だ。これはこれでとても美味しい。

場所柄、お値段は高めだけど、おひとり様でも気軽に入れるし、ショッピングの合間の休憩にもちょうどよく使い勝手がいい喫茶店だと思う。