我的大熊猫旅行

主にパンダ遠征記録、パンダ記事が中心、時々歴女やグルメレポな記録もあり。

2023年12月2日タヴェルナグスタヴィーノ訪問記録

何年振りだろうか。最後に来たのはコロナ禍前だった。2019年か2018年だったかな。久しぶりに行ってみたくなった銀座一丁目にあるパスタの名店「タヴェルナグスタヴィーノ」。土日のランチは12時開店だ。11時50分頃行ってみたが、既に2,3組が開店を待っていた。

ビルの地下1階にある。予約なしだったが大丈夫だった。予約している人も何組かいた。開店後、次から次へと来店があった。相変わらず人気店のようだ。

パスタは何にしよう。迷うなぁ。最近こってりしたものが苦手になってきたのだが、カルボナーラが食べたくなったので、カルボナーラにしてみた。

「自家製パンと有機野菜の小さなサラダ」

そうそう、この味!この自家製パンがとても美味しい。おかわりできたら嬉しいのだけど(笑)。それか別途販売してほしいくらいだ。サラダはみずみずしくドレッシングもシンプルなので、葉っぱの美味しさが際立つ。

お待ちかねのカルボナーラ。生クリームを使用していないという。そのためそこまでこってりした感はなかったし、胃もたれもしなかった。とても美味しくいただいた。カルボナーラを注文している人も結構いたようだ。

デザートのパンナコッタ。以前はティラミスだったのだが、変わったのだろうか。ここのティラミスが絶品だったのを記憶している。だけどパンダコッタもとても美味しかった。

口コミなどで常連さん仕様だと言われているが、確かにそんな感じだ。対応に差があるように思う。気にする人は気にするかもしれない。以前はそんな感じではなかったような気もするが。だからといって接客態度が悪いわけではないし、お店の雰囲気や料理は素晴らしいのでまた伺いたいと思う。