我的大熊猫旅行

主にパンダ遠征記録、パンダ記事が中心、時々歴女やグルメレポな記録もあり。

しろくま貯金箱

ミユキちゃんを偲んで、と言ったら大袈裟だが、以前から気になっていた「しろく貯金箱」(写真左)を購入した。ミユキちゃんの死が後押ししたと言ってもいいだろう。

こちらのしろくま貯金箱は、フィンランドのノルディア銀行がノベルティとして配っていたものの復刻版だ。北欧雑貨好きならご存知だろう。マフラー付きのものもあるのだが、アンジェビュローkitte丸の内店のものは付いていなかった。エキュート上野店のものは付いていた。ちょうどkitte丸の内店の500円割引券の使用期限が迫っていたので、それを使いたかったというのもある。

ちなみに陶器のように見えるが、プラスチック製なので軽いし落下しても割れる心配はない。

アンジェビュロー上野店では、しろくまのキーホルダーを購入した。これはなんとなく、新入りのゆめちゃんに似ていそう?ちなみにパンダはなかった。上野店はセンスのよい動物雑貨が充実しているので、上野に行くと度々覗く。