我的大熊猫旅行

主にパンダ遠征記録、パンダ記事が中心、時々歴女やグルメレポな記録もあり。

2023年12月23日Drape(ドレープ)訪問記録

お気に入りのグルメブロガーさんの記事を見て、東京會舘Drape(ドレープ)にランチで行ってみた。東宝日比谷プロムナードビルの2階にある。

クリスマスの時期だったのでクリスマスコースしかなかったのだが、ちょっと奮発することにした。魚コース、肉コース、両方があったが、魚コースで予約した。

名物ウフマヨのクリスマスリースサラダだ。ウフマヨのデコレーションもクリスマスバージョンのようだ。見た目も素敵だが、美味しい!

パンはフォカッチャ(手前)とコーンのパン(後)。少し冷たかったので、もう少し温かくても良かったなぁと思った。キャンディー包みのお洒落なバターを付けて食べた。コーンのパンが絶品だった。とても気に入ってしまったのでおかわりしてしまった。

ホタテのポワレとセロリラブのベルーテ。

パンをおかわりしたのもあるが、ここまでで結構お腹がいっぱいになってきた。

金目鯛のファルシ ヴェルモット香る魚介のソース。

これでかなりの満腹。肉も一緒のコースにしなくて良かった。

シュトーレンをサービスでいただいた。こちらもとても美味しかった。

デザートはクレームシブースト。いちごとイチゴジャムのソースが添えられていた。

食後にコーヒーが付いた。デザートは別腹だけど、満腹!ごちそうさまでした。

ホテルのようなサービスと店内だけど、カジュアルなフレンチというコンセプトなんだそう。だからホテルほどかしこまらず、大衆ほどカジュアルではなく、程よいかんじ。おひとり様でも気軽に利用できるし、落ち着いて食事を楽しめる空間だ。予約は必須らしいので、予約していったが、この日は予約で既に満席だった。やはり予約はした方がいいだろう。お店のHPから可能だ。また予約して来ようと思った。

帰りはお隣の日比谷ミッドタウンに立ち寄った。地下の鈴懸へ向かう。15分並んでいちご大福とどら焼きを購入した。どちらもとても美味しかった。