我的大熊猫旅行

主にパンダ遠征記録、パンダ記事が中心、時々歴女やグルメレポな記録もあり。

2024/02/18 レベルの高い洋食屋@トンコパン

王子動物園へ来たのだが、この日のランチは以前から気になっていたこちらのお店へ。

「トンコパン」だ。

阪急王子公園駅から徒歩で2分くらいの大通りに面したところにある。向かいはロイヤルホストだ。この日は洋食の気分だった。以前、JR灘駅近くの「SAEKI」という洋食店に行ったことがあるが、とても美味しかった。SAEKIは人気店で行列必須だが、口コミによるとトンコパンも人気で並ぶこともあるという。同じ並ぶのであれば近場にしようと思い、こちらに決定。

日曜日ということもあって、時間帯が悪かったのか案の定10人くらいの行列が出来ていた。

30分くらい並んでようやく入店することが出来た。

メニューは豊富で、色んな組み合わせが出来るようだ。散々迷った挙句、「えらべるレディースセット」に決まり!

カトラリー。

スープ。あっさりとした優しい味わい。

お待ちかねの「えらべるレディースセット」が登場!

ふわとろオムライス(小)の他2品を選ぶことができたのだが、カキフライ(冬季限定)とエビフライにした。サクサクの衣にどちらも身がしっかり入っていて美味しい。タルタルソースも◎。お店の名物だというオムライスも申し分のない美味しさだ。

デザートのプリン。通常なら2000円くらいしてもおかしくないと思うのだが、これで1500円なのだから、十分なコスパだ。味付けも濃くなく、ちょうどいい。美味しくてパクパク食べてしまったのだが、自分の胃腸には少し負担がかかってしまったようで、後から胃もたれしてしまった。次回訪問する時は、組み合わせを考えて注文しなくては。

神戸は洋食が有名だが、こちらは間違いなく上位店に入ると思う。

お店の雰囲気は清潔感があり行き過ぎていないオシャレ感が良き。おひとり様から子連れ、グループなど使い勝手が良さそうだ。