我的大熊猫旅行

主にパンダ遠征記録、パンダ記事が中心、時々歴女やグルメレポな記録もあり。

2024/02/18 王子動物園訪問記録(円形猛獣舎、アシカ、クマ)

午前9時5分

大人のための動物園講座の前に先に急いで円形猛獣舎に立ち寄った。

レーニャちゃん、おはよう!

ジャガーのネリアは、台の上をウロウロ。

アムールヒョウのセイラ。

ユキヒョウのユッコさん。

いつもの岩の上の定位置。

午後12時12分

オランウータンのムムのところからアシカ館へ。

水中で寝ていたこのアシカは、大きさからスミレかコナツか。

この子はトトマル君かな。

午後12時30分

再び円形猛獣舎へ。

ユッコさん、お腹を出して爆睡!なんて無防備な!!

口を開けて気持ち良さそう( *´艸`)

この日は暖かかったから。

ユッコさんがこんな姿を見せるのは意外だ。貴重な場面だ。

ジャガーのネリアは精悍な顔つきだ。

あくびはさすが猛獣。

姿形がかっこいいなぁ。

アムールヒョウのセイラは細身で可愛らしい。

入口のパンダプラザ(お土産屋)で、セイラの缶バッチとマグネットがあったので、マグネットの方をお買い上げした。

水分補給。

午後3時20分

アシカ池へ。

気持ち良さそうだ。

この子は誰だろう。大きさからニコかココナッツだと思うのだけど。

芸を披露。

健康観察。

下から横取りしようとしている。

午後3時50分

クマ舎へ。15時30分以降は室内観覧となる。エゾヒグマのサトエさん。

チベットヒグマ(ウマグマ)のマー。

ツクノワグマのタケ。

ツキノワグマは野生で保護された子たちのようだ。

クマ舎はもっとじっくり観察したいのだが、時間がなかったのでまた次回。

午後4時7分

再びアシカ池へ。左下のカイトと左上のスミレ?が威嚇しあっていた。

2月26日にニコが名古屋の東山動植物園へ移動するようだ。

元気でいてほしい。そして東山動植物園も行ってみたい。

閉園時間が近づいてきたので、急いで円形猛獣舎へ。

アムールトラのショウヘイ。

ユッコさんは爪とぎ。

お昼に見た無防備な姿とは正反対(笑)。

また会いに来るね。

アムールヒョウのアニュイ君。

最後はタンタン邸へごあいさつ。

今回も結局閉園までいたのだが、それでも時間が足りず、会いたい動物全てに会うことはできなかった。動物園だけで十分一日中楽しめるものだ。気軽に来られるところではないが、またの訪問が楽しみで今から何をしようかワクワクしている。次回は4月くらいになりそうだ。