我的大熊猫旅行

主にパンダ遠征記録、パンダ記事が中心、時々歴女やグルメレポな記録もあり。

2024北欧展@日本橋高島屋

2024年03月09日、日本橋高島屋8階で開催していた「北欧展」へ立ち寄った。

北欧雑貨は日々の生活で取り入れているので、興味津々、ワクワク感が止まらない♪テンション上がりまくりだ。

お馴染みの北欧ブランドがたくさん!

カイポイズンの動物シリーズは大好きなアイテムのひとつ。

既にパンダは持っているのだけど、右下のモンキーもずっと気になっていたところ、3月1日から値上がりするという知らせを受けて、いつも利用している北欧雑貨店で慌てて購入した。2000円近く高くなったのだ。世の中値上げラッシュだ。カバもあった。カバもあるんだ、初めてみた。大きいサイズだった。小さいサイズだったら検討したかもだけど。。。

左上のヤコブセンの置時計も数年前からずっと気になっている。値上げの知らせがあったら購入するかもしれない。

お馴染みのブランドもあったが、知らないブランドともたくさん出会えた。

今回購入したものは、

☆グリミス・・・北欧産まれのキーホルダー型の反射材。リサラーソンのライオンとねこを購入

☆グライアンドシフの羊毛フェルトのパンダのぬいぐるみ・・・グライとシフの姉妹がデンマークでデザインし、ネパールで手作り製作するというブランドのようだ。ほっこりするデザインで可愛かった。

食べ物も気になったが、お腹がいっぱいだったので見送った。キャロットケーキが美味しそうだったけど。