我的大熊猫旅行

主にパンダ遠征記録、パンダ記事が中心、時々歴女やグルメレポな記録もあり。

2022年7月30日ぱんだ珈琲店訪問記録

JR阿佐ヶ谷駅南口から徒歩で5分くらいだろうか。中杉通り沿いにその店はあった。

「ぱんだ珈琲店」。レトロな外観だ。

パンダ好きにはたまらない、パンダ尽くしのカフェだ。

これは何だろう?メーターのカバーだろうか。「POST」とあるけど、郵便物が入るのだろうか。真ん中が開くのだろうか。 こんな細かい所にもこだわりを感じる。

早速2階へ行ってみることに。

ドアの外から、店内のパンダだらけの世界が垣間見れた!これはテンションが上がる!扉を開けてみよう。

OPEN時間の午前11時を少し回った頃だったので、店内はまだ他のお客さんがいなかった。席数は少なかった。「お好きな席へ」とのことで、窓側の席を陣取った。窓際もパンダ尽くし。店主のこだわりを感じる。

メニューを見てみる。

色々あって迷う。店主におすすめを聞いてみたところ、「ぱんだオムライス」が一番人気だそう。初来店だったので、それに決めた。暑い日だったので、ドリンクは「アイス黒豆茶」にした。甘いものも欲しくなった。オススメを聞いたら、季節限定のパフェが人気だという。今の季節は「ぶどうのパフェ」だそう。美味しそうだ。これも一緒に注文した。

料理が提供されるまでの間、店内に所狭しと置かれている商品を見て回った。全てパンダグッズだ。販売されているものが多いが、中には非売品もある。店のオリジナルグッズも販売されていた。パンダ好きは、見ていて飽きないだろう。私は手ぬぐいを2種類購入した。商品を入れてくれたビニール袋もパンダ柄だった(無料)。どこまでもパンダだ。ちなみに店内には、モダンジャズが流れていた。これが不思議なことに店の雰囲気ととてもマッチしていた。中々お洒落な空間だ。

ピンボケしてしまったが、視力測定表もパンダ。その上に掛かっている扇風機もパンダだ。

カトラリーが運ばれてきた。ここにもパンダ。

「ぱんだオムライス」

ケチャップでパンダが描かれていた。見た目にも可愛い!!心がこもっていると感じた。味も美味しかった。クオリティーが高いぞ。

「巨峰ソフトのぶどうパフェ」

これも可愛い。先ほどのオムライス同様、思わず「可愛い~♪」の声が出てしまった。

味も申し分なしだ。ちなみにドリンクで頼んだ黒豆茶もとても美味しかった。

ちなみにスプーンもパンダ、トレーにもパンダの刻印があった。

コースターもパンダ。ちなみにこのロゴは、このお店のものだ。

座った席の窓際に「落書きノート」が置かれていたので、中身を見てみた。

ここに来店した人によって、思い思いのことが何でも自由に書かれていた。パンダが好きな人の書き込みも多くみられた。上野動物園からの帰りに寄ったという書き込みもあった。中には関西方面から来たという人もいた。私も初来店記念に書き込みをさせてもらった。今は何でもかんでもネットの時代だが、こんな手書きが逆に新鮮で良かった。

1時間近く滞在したが、とてもいい時間を過ごさせてもらった。店主もとても感じが良かった。来て良かった。またぜひ来たいと思う。パンダ好きな人には、強くおすすめしたいお店だ。